第72回朝日杯FS(G1)予想

予想

メイクデビューのメイです。先週は香港カップと阪神JFが的中となりました。今週も好調を維持したいと思います。

どこからでも入れそうな好メンバーですが、先ずは一番人気が予想されているレッドベルオーブです。2戦連続のレコードを記録していますが、開幕週であったことと2着以降にそこまで着差を付けていないので、馬場によるところが大きいように感じます。2着のホウオウアマゾンも同様です。

どの馬の一長一短ありますが、ここはまだベールが脱がれていない7ステラベェローチェにしたいと思います。まだ良馬場で走ったことがないため、本物がどうか不明な部分が多い馬ですが、陣営やジョッキーの方は良馬場の方がもっと切れるのではという感触のようです。バゴ産駒なので、早い馬場はどうなのかという疑問が浮上しますが、同じバゴ産駒で重い馬場も早い馬場も強いクロノジェネシスがいます。

血統を見ると非常に似通っており、お互いにヘイローとミスタープロスペクターのクロスを持っています。その部分が早い馬場にも対応しているかもしれないです。

相手は手広く流しつつ、大穴で9テーオーダヴィンチ、15ロードマックスまで抑えたいと思います。

単勝 7ステラヴェローチェ

馬連 7-2.4.5.8.9.13.14.15.16

朝日FSはメイクデビュー でもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧