香港国際競争(国際G1)予想

予想

今年は日本馬6頭の参戦で、スプリント、マイル、カップの3レースが購入できます。3レースを予想したいと思います。

◾️香港スプリント(G1)

土曜日に内側の仮柵で外され、Aコース使用となります。馬場は硬く良予想であるため、早い時計が出るのではないかと予想しています。香港は短距離王国で毎年日本馬が挑戦していますが、なかなか上位に食い込めない状況が続いています。今年も地元有利と予想します。

短距離のメンバーとしては珍しく、好位や中段から刺して来る馬が多く、逃げ馬が少ないメンバー構成となりました。内柵が外されるため、逃げ馬が止まらない展開を予想します。本命は前哨戦1番人気だった逃げ馬、8コンビュータパッチとします。前走は楽に逃げられない展開でしたが、今回は何が何でもハナを切ると思います。逃げた際には相当しぶとい馬なので、軸にしたいと思います。相手は地元勢を中心に流したいと思います。

単勝 8コンビュータパッチ

馬連 8-.1.2.7.9.12

◾️香港マイル(G1)

昨年の覇者アドマイヤマーズが参戦します。当初はスミヨン騎乗の予定でしたが、コロナ再検査でムーアに乗り替わりとなっています。傾向として国内では善戦止まりが海外だとめちゃめちゃ走る馬がいます。アドマイヤマーズもその典型例の一頭と思われます。香港の英雄ビューティージェネレーションも参戦していますが、近走は凡走が続いておりピークを超えた感があります。ここは絶対的な軸として流したいと思います。

単勝 3アドマイヤマーズ

馬連 3-2.4.5.6.10

◾️香港カップ(G1)

マイルでも書いた海外でめちゃめちゃ走るもう一頭がウインブライトですが、国内での成績が悪すぎます。昨年まではもう少し格好を付けていましたが、ピークを過ぎた感もあるため、抑えにしたいと思います。本命はパートン騎乗の8ノームコアとします。近年の来日はなくなりましたが、数年前によく日本にも短期免許で来日していました。単複で回収率が100%を超えており、パートン全部買いでプラス収支の出る騎手です。香港では毎年リーディングを取っており、モレイラ同等の実力者になります。頭数も少ないので、絞って買いたいと思います。

単勝 8ノームコア

馬連 8-2.4.7

香港国際競争はメイクデビューでご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧