第19回アイビスサマーダッシュ(G3)予想

予想

メイクデがビューのメイです。先週は中京記念が見事的中し、ここ4戦中3勝と好調な結果となっています。今週は調子に乗って3レースを予想します。

夏の新潟の名物レースです。レコードを持っているカルストンライトオーが外ラチに沿いに逃げて勝ってから、外ラチ有利の傾向が続いています。内枠に人気馬が入ったと言う事で、ここは思い切って内枠馬を切りたいと思います。

本命は11ライオンボスとします。千直は適性重視のコースで、1200のスプリントで強くても千直で勝てるとは限りません。二前走前では5番ゲートに入りながらも、レース中盤では既に先頭に立っており、54.1秒の好タイムで楽勝しています。続く前走では格上挑戦でしたが、レコードタイムに0.2秒迫る53.9秒というさらに自己タイムを更新しています。

前走勝ちからこのレースに標準を絞っており、枠も適度な外枠になったため、ここは頭で固いと思われます。内枠の馬は全て切り、相手は外枠中心と千直を得意としている騎手に流したいと思います。

単勝 11ライオンボス

馬連 11-6.7.9.10.12.16.17.18

アイビスサマーダッシュはメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧