第37回マイルチャンピオンシップ(G1)予想

予想

メイクデビューのメイです。先週はデイリー杯と武蔵野ステークスの単勝が的中となりました。ガミってるので今週で巻き返したいと思います。

明日はマイルCSです。安田記念とスプリンターズSを連勝しているグランアレグリアと毎日王冠を圧勝したサリオスの2強対決に注目が集まっています。本命はグランアレグリアとします。有馬記念を除いてアーモンドアイより前にいてアーモンドアイより上がり3ハロンを上回る上がりを記録した馬は、グランアレグリアのみです。

既にマイルでは最強を証明しています。昨年の阪神C、今年の安田記念と高速決着にも対応済みで今の阪神の馬場にもあっており、隙が全くありません。余程のトラブルがない限り勝つのではないでしょうか。

対抗はサリオスとします。この馬もコントレイル以外には負けたことがなく、マイルは好条件になります。先週は姉のサラキアがG1で2着好走するように血統的な裏付けもあります。

道中はサリオスが前目から中断辺り、グランアレグリアは中断から後方にかけて位置すると思われます。サリオスは非常に堅実な競馬をするタイプなので、そのまま押し切るシーンもあるかもしれません。この2頭軸の3連単で流したいと思います。

3連単 4.17→4.17→2.3.6.7.15.16

マイルチャンピオンシップはメイクデビューでご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧