第68回神戸新聞杯(G2)予想

予想

メイクデビューのメイです。明日はG2が2レースがあります。来週のG1に向けて軍資金を貯めたいと思います。

無敗のダービー馬コントレイルが出走します。圧倒的に1番人気で無難な予想をしてもトリガミになる可能性が高いので、2着以下のちょい荒れを狙いたいと思います。

明日の中京競馬場は良馬場予想です。普通に考えるとコントレイルより後ろから差す馬は無いものと考え、あるとすればコントレイルより前にいた馬が残る可能性の方が高いように思います。コントレイルが負けることは考えにくいのですが、前目で2着・3着に穴馬が残ることは十分に考えられます。

その観点から穴馬の第一候補としてパンサラッサを上げます。馬場が渋れば最適でしたが、前目で競馬をするタイプで前走では1着に話されたものの、鼻を切らずに1着に連対しています。気性面に難があり、あてにできないタイプでしたが、夏を越してから精神面での成長が見られるようです。

第二候補はシンボです。門別所属の地方馬ですが、2前走前に2勝クラスを勝っています。前走は格上挑戦でオープン戦に出走し、ハナを切れませんでしたが、オープン馬の強豪古馬相手に4着と掲示板を確保しています。高速馬場より今の少し時計のかかる馬場があっており、波乱を演出すると言えばこの馬でしょう。

第三候補はメイショウボサツになります。中団からの競馬になりますが、渋った馬場を得意としている反面、前走では上がり33.8の切れる足も使えるオールランダーです。今の馬場に一番合っているのがこの馬です。

馬連、ワイド、3連単に上記3頭を絡めたいと思います。

馬連 2-10.12.16

ワイド 2-10.12.16

3連単 2→10.12.16→1.7.10.11.12.15.17.18

神戸新聞杯はメイクデビューでご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧