第65回京成杯オータムハンデキャップ(G3)予想
メイクデビューのメイです。セントウルステークスに続き、京成杯も予想します。
先ずは人気馬の取捨から入りたいと思います。桜花賞3着馬のスマイルカナですが、中山1600の一番不利な大外枠に入りました。斤量は52キロですが、ここは抑えまでにしたいと思います。次にトロワゼトワルですが、前走の関屋記念で2着と好走し昨年の勝ち馬でありますが、今年の斤量は3キロ増の55キロと昨年のようには行かないのではと予想し、こちらも抑えにしたいと思います。
本命は1ルフトシュトロームにしたいと思います。後ろから行く馬なので、開幕週の馬場とどうかもしれませんが、夏休み中に馬体重は20キロ増で、あばらが浮き出る程の状態ということで、成長分として考えるとさらにパワーアップしている可能性が高いです。
対抗は2週連続で53キロを乗るルメールのアンドラステにしたいと思います。ルメール53キロは2.0.0.9と決して成績は良くありませんが、勝負掛かりであることには違いがないので、対抗とします。内枠の馬を絡めつつ、手広く流したいと思います。
単勝 1ルフトシュトローム
馬連 1-2.5.8.10.16
京成杯はメイクデビューでご覧頂けます。ご来店お待ちしております。