第61回宝塚記念(G1)予想

予想

メイクデビューのメイです。明日は上半期最後のG1、宝塚記念です。ここは的中して締めくくりたいと思います。

好メンバーが揃った一戦ですが、本命はグローリーヴェイスとします。過去の勝ち馬を見ると、サトノクラウン、リスグラシューなど香港2400で好走した馬の活躍が目立ちます。この時期の阪神の馬場は、香港に非常に似通っているのもしれません。

グローリーヴェイスは前走香港で、2着ラッキーライラックに0.6秒と徹底的な差をつけています。ラッキーライラックはその後、競合が集結した大阪杯で勝っています。明日は良馬場予想ですが、最終週で少し荒れている馬場であるため、人気のサートゥルナーリアを倒すとすれば、この馬なのではないかと思います。

サートゥルナーリアは前評判や前哨戦での結果は、非常に高いものがありますが、G1となると思ったほどの結果が出ない印象があります。有馬記念では2着確保で汚名返上とはなりましたが、皐月賞でも前評判程のぶっちぎる形ではなく、ギリギリの勝利といった結果でした。付け入る隙はあるかと思います。

単勝 3グローリヴェイス

馬連 3-5.11.16

3連単 3→5.11.16→5.7.8.11.12.14.15.16.17.18

宝塚記念はメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧