JBCスプリント(G1)予想G1
JBCレディスクラシックに続き、スプリントも予想します。
レディスクラシック同様、こちらもダート1400Mの競争になります。JBCは中央と地方競馬の交流戦になりますが、毎年JRA優勢の結果となっています。しかし、今回の本命は浦和競馬の雄、ノブワイドにします。
女性初のG1制覇の話題で藤田菜七子騎手のコパノキッキングが注目されていますが、こちらもTUBEの前田さんの所有馬になります。ノブワイルドはメキメキと力を付けており、前走の埼玉オーバルスプリントではJRA勢に圧勝しています。ホームである部分と、内枠を引いたことで勝機は十分にあると思われます。
コパノキッキングは逃げても良し、差しても良しのどこからでも競馬ができるタイプですが、成績を見てもあてにならない部分があり、且つ藤田菜七子騎手のG1プレッシャーもあるので、押さえまでにしたいと思います。
ミスターメロディも最内枠をゲットしており、新馬戦で東京ダート1300Mのレコードを記録しており、ダート適性は十分で逆転の可能性もあります。
ここは中央の強力馬に絞って買いたいと思います。
単勝 2ノブワイルド
馬連 2-1.10
JBCスプリントもメイクデビューでご覧頂けます。ご来店お待ちしております。