第36回ホープフルステークス(G1)予想

予想

メイクデビューのメイです。先週の有馬記念は、単勝・馬連と完全的中することが出来ました!明日は今年のJRAの最後のG1ホープフルステークスがあります。明後日は東京大賞典もあるので、G1を3連勝で終えたいと思います。

東京芝1800で5馬身差のレコードで圧勝したコントレイルが注目されていますが、本命はブラックホールにしたいと思います。今回はディープ産駒が3頭出ていますが、実はステイゴールド系統が4頭出走しています。中山の2000Mと言えば、ステイゴールド産駒の独壇場というイメージがあるため、その4頭から選びました。

ブラックホールの前走、札幌2歳ステークスは走破時計、上がりタイムが非常に地味ではありますが、内容が濃く外からねじ伏せる非常に強い勝ち方をしています。人気の一角であるオーソリティとは新馬戦で戦って2着に負けていますが、タイム差なしで上がりは0.2秒ブラックホールの方が上回っています。

非常に小さい馬でどこにそんな馬力があるのか想像できませんが、中間はびっしりと攻められたようです。オーソリティにも十分勝機があるため、単勝はこの2頭から、馬連はブラックホールから流したいと思います。

単勝 1ブラックホール、11オーソリティ

馬連 1-2.4.5.7.12

ホープフルステークスはメイクデビュー でもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧