第62回スワンステークス(G2)予想

予想

メイクデビューのメイです。今週は天皇賞があります。明日のその軍資金を稼ぎたいと思います。最近不調ですが、頑張ります。

軸になるような馬がなかなか絞りにくいメンバー構成となっておりますが、ここは思い切って本命はノーワンとします。前走のスプリンターズSの8着はダテではなく、距離を短縮したことで潜在能力が開花したと思われます。前後半の3ハロンを33.9のイーブンで走っており、この時期の3歳としてはかなり早い1分7.8秒を記録しています。

競馬自体は後方からになってしまいましたが、なかなか見所のある走りを披露しています。前走は4ヶ月の休み明けのぶっつけ本番で挑んでおり、今回は更なる上がり目があると思われます。更に斤量が52キロと他馬と比べてもアドバンテージがあり、内枠をゲットしています。後ろから行く馬なので、包まれる可能性はありますが、経済コースを立ち回れば勝機は十分にありと思われます。

単勝 2ノーワン

馬連 2-1.6.7.8.9.10.13.15.17

スワンステークスはメンクデビューではご覧頂けません。民放にてお楽しみください。

関連記事一覧