第63回スプリンターズS(G1)予想

予想

メイクデビューのメイです。先週は神戸新聞杯が的中となりました。何とか一矢報いた感じですが、今週は秋のG1初戦のスプリンターズSになります。グランアレグリア、ステルヴィオの回避となりましたが、それでも好メンバーが揃い、混戦模様です。

迷いに迷いましたが、本命はディアンドルとします。戦前ではダノンスマッシュとタワーオブロンドンの一騎打ちムードですが、斤量53キロがどうしても怪しくてなりません。長距離ほど着差は大きく、短距離になればなるほど着差は小さくなります。着差が少ない分、紛れも起きやすくなり、その紛れを斤量差が引き起こしていると考えます。

今夏の競馬でも距離が1600Mぐらいまでは降級制度がなくなったとは言え、斤量の軽い3歳勢の独壇場でした。条件戦ではよく起こることではありますが、クラスが上がるにつれて力量差もはっきりするため、上位クラスではなかなか通用しない部分がありましたが、今夏は重賞でも古馬を撃破するシーンが多く見られました。G1でもそのような状況が起こると見て、ディアンドルを本命とします。

◎9ディアンドル、○16ファンタジスタ、▲15イベリス、注4リナーテ、△2ダノンスマッシュ、△8タワーオブロンドン、△7モズスーパーフレア、△1アレスバローズ、△ミスターメロディ

単勝 9ディアンドル

馬連 9-1.2.4.7.8. 13.15.16

スプリンターズSはメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧