第4回紫苑ステークス(G3)予想

予想

メイクデビューのメイです。今週から秋競馬がスタートします。夏競馬は絶不調だったため、秋競馬から巻き返したいと思います。

秋華賞へのステップレースとして設置され4回目を迎えます。今年はオークス2着馬も参戦で粒ぞろいのメンバーとなっています。本命はパッシングスルーとします。

アーモンドアイも挑んだシンザン記念に参戦し、その後もフローラステークス4着とあと一歩のところで、クラシック路線に乗れませんでした。陣営も期待していた大器がここで開花と予想します。牡馬相手に戦ったシンザン記念でも0.4秒差の4着、前走のフローラステークスも0.1秒の4着と善戦しています。

カレンブーケドールは調教で51秒台を2本出していますが、急仕上げ感が否めないと判断しました。賞金も持っている馬なので、次走へのたたき台と思われます。開幕週の中山で前々で決着する可能性もあるので、相手は手広く流したいと思います。

単勝 15パッシングスルー

馬連 15-1.2.5.6.10.12.13.14

紫苑ステークスはメイクデビューではご覧頂けません。。。申し訳ございませんが、グリーンチャンネルかテレビ東京のウイニング競馬が観戦して下さい。

関連記事一覧