第55回新潟記念(G3)予想

予想

メイクデビューのメイです。先週は新潟2歳ステークスの単勝のみの的中でした。今週は新潟記念のみ予想します。

伝統の中距離のハンデ重賞になります。ここ最近は落ち着いた結果となっていますが、一昔前は荒れるで有名なレースだったように思います。今年は下のクラスから勝ち上がった馬、重賞勝ち馬、G1出走経験馬など好メンバーが揃いました。かなり難しい予想になります。

直線の長く、芝の軽く、平坦であるため、昨年のブラストワンピース然り、比較的大型馬が活躍しているように思われます。思い切って本命はカヴァルとします。ディープ産駒、良血馬も多く、エイシンフラッシュ産駒という地味な感じに映りますが、現在3連勝中で前々走では良血のディープ産駒、モクレレを撃破しています。上がりは32.7とかなり切れる脚を使えます。

ハンデも手頃でここに標準に絞っての参戦です。相手はディープ産駒を中心に手広く流したいと思います。

単勝 10カヴァル

馬連 10-1.2.4.5.6.7.9.14.16

新潟記念はメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧