第54回関屋記念(G3)
エルムステークスに続き関屋記念も予想していきます。
新潟の芝1600Mは直線が長いコースなので、東京の芝1600Mと同型コースのように思えますが、より直線が長く且つ平坦であるため、思っている以上にパワーのある大型馬が好成績を残している印象があります。さらに高速決着になる事が多いため、ディープインパクト産駒が好成績を残している思われがちですが、意外とそこまでの成績を残していませんが、やはり高速馬場は春のG1でもありましたが、ディープ産駒が圧倒的に強いので、ここもディープ産駒から攻めたいと思います。
ディープ産駒で大型、パワータイプとなるとミッキーグローリーしかいません。9ヶ月ぶりの骨折明けになりますが、骨折の度合いは軽度のものです。昨年のマイルCSでは、内枠の先行馬が上位を占める中、ただ1頭大外から最速の上がりで5着とかなり強い競馬を見せました。今年はG1を狙える器であると思われます。
ここは通過点として、本命は13ミッキーグローリー、ディープ産駒を中心に流したいと思います。
単勝 13ミッキーグローリー
馬連 13-3.4.5.6.9.10.12.14.15.17
関屋記念はメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。