第24回エルムステークス(G3)

予想

メイクデビューのメイです。先週は2レースともに不的中でした。。。夏競馬も後半戦に入ったので、ここから巻き返したいと思います。

エルムステークスは夏の北海道で、大沼S、マリーンS、エルムSとダート1700Mシリーズ3戦の最終戦になりますが、過去このシリーズを3戦全勝した馬はいなく、シリーズ2連勝中のリアンヴェリテは厳しいでしょう。

同じ小回りの1700Mなので、北海道に滞在したまま連戦する馬もいますが、最終戦は重賞なのでそれなりに実力のある馬も参戦してきます。前目の先行で好成績を残しているグリムを本命とします。

重賞で好走しているサトノティターン、モズアトラクションは後ろからの競馬であてにしづらい部分があるため押さえまで、ドリームキラリも前走で59キロを背負いながら重賞で2着と好成績を残していますが、今回は同型も多くすんなりは逃げさせてもらえないかと思うので、こちらも押さえまでとしたいと思います。その他には気になる馬を中心に流したいと思います。

単勝 12グリム

馬連 12-2.3.4.6.7.14

エルムステークスはメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧