第67回クイーンステークス(G3)予想

予想

メイクデビューのメイです。アイビスサマーダッシュに引き続き、クイーンステークスも予想します。

比較的に毎年固く収まっている印象のレースですが、今年は力が拮抗しており、かなり予想は難しいかと思います。実績ではアーモンドアイを追い詰めた13ミッキーチャームと行きたいところですが、イレ込み癖があるのと、同型が多いため、安定して逃げられるか不透明な部分があります。ここは押さえまでにしたいと思います。

かなり悩みましたが、本命は5メイショウショウブとします。毎年言われている今年の3歳馬もレベルが高いです。先週の重賞でも証明はしていますが、毎年の傾向です。これには裏付けがあり、毎年ノーザンファームを中心に、海外の名繁殖牝馬を輸入しています。中小の牧場もそれに習って次々と輸入しています。繁殖牝馬レベルが毎年上がっており、それに伴いSS系を中心とした種牡馬がいるため、自ずと毎年競走馬のレベルが上がるのは必然であると思われます。セレクトセールが毎年売上を更新しているように。

そんな中でたった1頭3歳の参戦ですが、51㎏の有利な斤量もありますが、2歳時には後のマイルG1を2勝するアドマイヤマーズと接戦しており、その後はダートと芝の重賞勝ちするワイドファラオとクビ差まで追い込んだ実力は、本物かと思われます。ここはメイショウショウブから手広く流したいと思います。

単勝 5メイショウショウブ

馬連 5-1.3.4.6.11.12.13.14

クイーンステークスはメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧