第51回函館2歳ステークス(G3)予想

予想

メイクデビューのメイです。先週はジャパンダートダービーと函館記念は単勝のみですが、連続的中となりました。その勢いで今週も予想します。

デビューしたばかりの若駒の短距離になります。北海道門別から3頭が参戦していますが、ここはアザワクを本命します。ダート1000mを既に連勝しており、共に大楽勝しています。共に2着馬に1.5秒以上も差を付けており、1分0秒台という門別の2歳では出色の時計を記録しています。

両レース共にスピードの違いと楽な手応えでハナを奪い、4コーナー手前で一度飲み込まれそうになるが、直線入り口では引き離し、さらに直線で決定的な差を付ける格の違う競馬をしています。一戦目は不良、二戦目は良で馬場は不問のようです。

父親は新種牡馬のカレンブラックヒルで、芝を得意としていた馬です。母父がアグネスデジタルなので、芝適性があっても不思議ではありません。一度飲み込まれそうになりながら、更に突き放す競馬をしているあたり、スピードの絶対値でハナに立っているものの、ハナには拘らない脚質ではないかと思われます。超スプリンター型の走り方をしているので、距離が持つかが課題になりますが、勝負するに値する面白い馬かと思います。門別角川厩舎はJRAに積極的にチャレンジしている厩舎で、門別リーディングも何回も獲得しています。アザワクから手広く流したいと思います。

単勝 12アザワク

馬連 12-1.2.3.5.6.10.11..15.16

函館2歳ステークスはメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧