第21回ジャパンダートダービー(jpn1)予想

予想

メイクデビューのメイです。もう7月に入りましたが、上半期の最後のG1とも言っても過言では無いレースが明日行われます。3歳限定のダート日本一決定戦です。

ダート3戦3勝のクリソベルが出走します。兄は13年に優勝したクリソライトで、クリソベルは全弟になります。姉には宝塚記念でドゥラメンテを破ったマリアライト、菊花賞3着のリアファルがいる良血になります。3戦も全て圧勝しており、ここも通過点の可能性が高いです。こちらを本命とします。

対抗はロードグラディオです。その時期に1,000万クラスのダートを勝つ3歳は既に重賞級の馬である可能性が高く、キンカメ産駒であるホッコータルマエが大井を得意していたため、適性もあると思われます。

単穴はUAEダービー4着のデルマルーブルとします。国内でも善戦していたが、海外のダートレースは、日本よりもかなりレベルが高く、いい経験を積み成長している可能性があります。

地方勢のヒカリオーソ、ウィンターフェルは前走の東京ダービーの勝ち時計が、2分9秒台であるため、レベルは高いとは言えず、3着までとします。例年の勝ち時計は2分5秒台なので、厳しいと予想します。

買い目

馬単 12→3.5.10

3連単 12→3.5→2.3.5.10.13

ジャパンダートダービーはメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧