第60回宝塚記念(G1)

予想

メイクデビューのメイです!明日、上半期最後のG1レースであるグランプリ宝塚記念です。投票1位のアーモンドアイは不在ですが、なかなかのメンバーが揃いました。

ボックスで買いたいところですが、本命は1キセキとします。絶好の1番枠に入り、すんなりと先行できるメンバー構成です。阪神の芝は比較的重いのと、この時期は梅雨でもあるため、パンパンの乾いた馬場でないことが多いです。切れるというよりは、持久力を問われるケースが多く、キセキがハナを切ってよどみのないペースを作ることが出来るかと思います。そうなれば、この馬の勝ちパターンに入るため、直線の短い阪神内回りでは有利に働くと思われます。不良馬場の菊花賞でも買っているため、道悪もこなせることが証明されています。

対抗は2レイデオロとします。海外ではなかなか結果を出せない状況が続いていますが、国内では安定した結果を出しており、連を外さない信頼性があります。但し、帰国初戦は調整が難しいため、中間の調教では好調を維持していますが、レースになった段階でどうなるかは、不明瞭な部分があります。

単穴は4アルアインです。前走大阪杯と同じく、絶好の内枠を引きました。前回の同様の走りを見せる可能性があります。抑えとしてG1では無視できない外国人のジョッキーの11スワーヴリチャード、12リスグラシュー、復調の兆しが見える3エタリオウ、7マカヒキまでとします。

単勝1キセキ

馬練 1-2.3.4.7.11.12

宝塚記念はメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧