第69回安田記念(G1)予想

予想

メイクデビューのメイです。ここ最近、難しいレースが多くなかなか的中できませんが、頑張ります!(◎_◎;)

アーモンドアイとダノンプレミアムとの一騎打ちが話題になっています。現在、東京競馬場は超高速馬場でレコード連発の状態になっています。そういったこともあり、早い馬場に対応できる血統が上位に入っているように思われます。春のG1もディープインパクト産駒が軒並み上位に入っています。

アーモンドアイはゲートの不安があり、後ろからになる可能性があります。その分、ダノンプレミアムは安定したゲートで、前前の競馬が安定しているため、ダノンプレミアムがアーモンドアイより先行する形になると思われます。さらに、好枠を引いたアエロリットがハナを切る展開が予想されているため、ダノンプレミアムは番手の好位置での競馬が展開できそうです。上がり勝負になっても、前走で上がり32.2という究極の上がりをマークしており、そのような展開になっても対応できそうです。

◎15ダノンプレミアム、○14アーモンドアイ、△4サングレーサー、△5インディチャンプ、△6グランチャーレ、△7モズアスコット、△8ステルヴィオ、△11エイトシャイデン、△13ペルシアンナイト

買い目

馬単15→14 1点

3連単 15⇄14→4.5.6.7.8.11.13

前走でマイルを1.31秒台、1400を1.19秒より早く走っている馬は、足の負担が思いと考え、連から外しています。

明日の安田記念もメイクデビューで観戦することができます。一緒に観戦しませんか。

関連記事一覧