第2回葵ステークス(重賞)予想

予想

おはようございます!メイクデビューのメイです。今週は日本ダービーがあります。その前に資金を確保したいところです。

葵ステークスは新設された重賞で、G3の下に位置する重賞という競争になります。数少ない3歳限定の芝1200になります。ざっくりとした過去5年の傾向を見ると、前前で決めることが多く、先行逃げ切りタイプが有利な結果となっています。

1200を4連勝中のディアンドルやリスデッド競争を勝っているディープダイバーなど強敵がいますが、ここは本命を1ケイアイサクソニーとします。今回のメンバーを見る限り、逃げを主張する馬が少なく、激しいハナ争いにはならないのではないかと思われます。その中で1枠1番という絶好枠を引き当てたため、楽にハナを主張できるのではないでしょうか。前走も直線に入ってからフラフラするところがあり、まだ幼い面を出していますが、余裕もあったとも取れます。予想は以下になります。

◎1ケイアイサクソニー、○6ディアンドル、▲11ディープダイバー、△4ドゴール、△5ジャガランダシティ、△7アウィルアウェイ、△10エイティーンガール、△15マリアズハート

買い目

単勝1

馬連1-.4.5.6.7.10.11.15

固く収まることが少ないレースで、比較的荒れた結果となっていますので、手広く買いましょう!葵ステークスはメイクデビューでも見る事が出来ます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧