あなたはどんな方法で馬券を買いますか?競馬場、場外馬券場、スマホなど、良い面、物足りない面をご紹介!

馬券

  • HOME
  • ブログ
  • 馬券
  • あなたはどんな方法で馬券を買いますか?競馬場、場外馬券場、スマホなど、良い面、物足りない面をご紹介!

馬券を購入できる場所は大きく分けて3種類あります。

1.競馬場、2.場外馬券場(ウインズ、エクセル等)、3.インターネット投票となります。この3つのメリットとデメリットをご紹介します。

1.競馬場で購入

競馬場で購入する方法は最も王道な方法となります。競馬場で購入するメリットはやはり、「直に現場を知ることができる」に限ります。生のレースやパドックを実際に観ながら予想を立てるのが醍醐味となります。デメリットは「実際に競馬場まで足を運ぶ必要がある」という点です。競馬場は広い土地が必要となりますので駅からバスで移動など交通の便にやや難があります。ただ、生で見るレースに勝るものはないのでお時間がある時は、競馬場での観戦をおすすめします。

2.場外馬券場(ウインズ、エクセル)などで購入

場外馬券場(ウインズ、エクセル)などで購入に関してですが、メリットは「競馬場に足を運ばなくても購入ができる」ことです。指定席エリアでは席に座ったままの馬券購入が出来たり、 大型スクリーンでのレース中継などがあり、レジャー施設感覚で利用ができます。デメリットを挙げるのであれば「生のレース感を感じれない」や「場外馬券場がある場所まで足を運ぶ必要がある」ということでしょうか。

3.インターネット投票

インターネット投票に関してですが、メリットは「インターネットに接続できる環境があればどんな場所でも馬券の購入が可能」に限ります。競馬は大好きだけど毎週競馬場に行ったり、場外馬券場に行く時間がない人は少なくないはずです。空いた時間で気軽に馬券の購入ができる点で利用者は確実に増えております。デメリットはやはり「生の臨場感」でしょうか。

おすすめはインターネット投票&メイクデビューでの観戦!

メイクデビューでは店舗での馬券の購入はできませんが、店内のモニターにてレースを中継しております。メイクデビュー自慢のキャストや友人たちと一緒に観戦することで新たな感動を共有することができるはずです。池袋に足を運びの際は是非、競馬Cafe&Barメイクデビューにお越しくださいませ。

関連記事一覧

関連記事はありません。