第51回 高松宮記念(GⅠ)予想 ※なぎ卒業コメントあり

予想

皆様どうもごきげんよう🌸
このブログ2度目の登場なぎでございます。
キャストが書きます予想ブログ第5弾!!!!!
にして2度目の登場!!
執筆回数というか機会バグっております。
しゃーなしです。
だってなぎ3月28日で引退しちゃうんだもん。
ジョッキーが引退して調教師になるとは訳が違います。(そもそもジョッキーですらないけど)
こんな機会そうあるものでもないので
ちょっと目に見える形が残るものを残してみます。(現在2021.03.27.AM02:42)

ともあれこちらのブログ、一応競馬予想をします。
この軸が飛ぶで有名な、なぎがつらつら書きます。
なんのレースの軸を飛ばす(違う)のかと言いますと

“第51回 高松宮記念” でございます。

昨年の高松宮記念なぜか当たった記憶があります👀
(後にも先にも当たった馬券これだけでは?)

そんな縁起のいいレースの予想書かせていただけるとは
軸の飛ばし甲斐ありますね!(だから違う)

中京競馬場 芝1200m戦
春の短距離のトップを決めるレースと言っても過言ではないでしょう👑
また高松宮記念が始まるということはこれに続く春のG1戦線の幕開けともいえます。

高松宮記念当日の天気は芳しくなさそうなので
よりタフなレースになるかと。
よって実際のレースよりも長い距離で結果を残せている馬を推していきたいな。と。(それっぽいこと言ってる?合ってる?)

とある競馬有識者の方に

🗣ニジンスキーええぞ

…にんじん好き?

とりあえずGoogle先生に頼ると

・タフな馬場にめっぽう強い
・前傾ラップ
・持久力勝負に強い

…なるほど〜(分からん)

でもタフな馬場に合う馬は私も探していました!

今回の馬柱見ると…レシステンシア?!
にんじん好き血統ある?!

そんな感じで宝探ししてるかのような要らん脱線をしつつ予想しておりました。

軸飛ばしなぎの当たらん予想↓

◎ダノンスマッシュ14
血統的に推したい。また香港スプリントの実績などを鑑みて本命にしたい。
○インディチャンプ9
マイル思考高めなので短縮になるけど。プラスに捉えたいと。
▲モズスーパーフレア4
昨年の覇者。
内枠苦手イメージなのでこの枠をどう捉えるかが鍵
△レッドアンシェル2
悪天候の馬場とした時に是非とも推したい馬。
不安材料としてはG 1という大舞台で活躍できるかという点。
×レシステンシア16
鞍上変わって浜中Jになったことや
元々人気してる馬なのでヒモに入れておきたいかな。

当日の天候、馬場状態みて買いたい馬や買い方を精査していきたいですね💸
でも3連単とか当てたいなぁ…

そして同日金沢競馬場にて メイクデビューの協賛レースがございます。

題して【なぎ メイクデビュー卒業記念C2二】🎉

自分の名前が冠名に使われるなんて感銘を受けてます。(ダジャレかい)

こちらの予想は頼まれてないけど勝手に書きます🏇

◎ドルフィンマーク5
○ハクサンルピナス3
この2頭であらかた決まるのではないのかなと思ってます。
元々人気してるので点数絞っていきます。

3連単 フォーメーション
3.5→3.4.5→1.2.3.4.7.8 各100円

馬複
3-5 200円

ワイド
8-4 100円(思い出馬券)

最後なのであまりお金気にせず楽しみたいと思います💸

話変わりまして(お偉いさんに頼まれてたのは宮記念の予想だけだけど)私、なぎのことについて語ろうかしら👼🏻

競馬の けの字も分からないような20歳が働き始めた2019年の4月。
「年越せたら(お店潰れなかったら)いいね」
なんて言ってた言葉がとても寂しくて、絶対年越しまではお店潰れてほしくないという気持ちで働いていました。

言うて競馬もキャスト業もズブの素人。
おまけに今以上にイモ娘🥔
芸能活動すらしていない女子大学生はただの女子大学生でしかなく、なぎという存在がお店に必要なものなのか分からない時期もありました。(辞めるべきか悩んでたりしてました)
具体的なエピソードは生々しかったりするので割愛しますが
開店当初のメイクデビューは今のメイクデビューとは違うものがありました(しみじみ)

お店できて半年経ったあたりから徐々にメイクデビューに来てくださるお客様も増え、ありがたいこと今現在まで続いています。(2021.03.27.AM3:30)

メイクデビューとして、初めて協賛レースをしたり🏇
100名様無料招待したり💸
2号店を今までの店舗の真下に作ってみたり🛰
メイクデビューとして一口馬主を始めてみたり🥕

2年前の私たちでは想像もできない壮大で様々なチャレンジをしてきました。

私は成長するメイクデビューをキャストという立場から見ることができて幸せでした。
というかメイクデビューを通じで皆様に出会えたことが幸せでした。

そして今までのなぎ自身の人生を振り返ってみると
物事を最後まで成し遂げたことがなかったことに気付かされました。
なのでメイクデビューだけはちゃんと最後を迎えようと思い今回この様な形で卒業イベントを打たせていただきました。

沢山の大人やキャストを振り回してわがまま通していただいて形になりました今回のイベント。

ぜひ沢山の方々に楽しんでいただきたいものです。
なぎも勝手に楽しみます。
ですので各々、各々の楽しみ方でぜひ楽しんでください。
そして楽しかったことや良かったこと、良くないこと(は少ないに越したことないけど)を是非発信してください😶
SNSでも友達への話の話題でも風の噂でもなんでも構いません。

それが巡り巡って推しのイベントがより豪華になるかもしれませんし、メイクデビュー支局設営に貢献できるかもしれません🤤邪な考えで申し訳ありません💦

なぎは今回の卒業イベントを持ちましてメイクデビューキャストを辞めます。
今世戻って来ることは現時点では考えておりません。
来世皆さんに会いたくなったらまたメイクデビューでキャスト業したいです。

私が好きなこのメイクデビューという存在が
末長く続きますように🕊

2021.03.27 池袋Cafe&Barメイクデビュー なぎ

関連記事一覧