第61回京成杯(GⅢ)予想

予想

皆さんごきげんよう、私です
今年から始まったメイクデビューのキャストが予想ブログを書く企画(?)第4弾⭐️
ということでメイクデビューきっての古馬・美琴が筆をとります。
予想レースは京成杯2021〜〜〜イエ〜〜〜パフパフパフ〜〜!!

…と元気な導入にしてみましたが重賞とはいえGIIIだし、あまりG1馬が出にくいイメージです。
しかしちゃんと見てみるとクラシックの登竜門と言われてるらしいじゃない。
去年はクリスタルブラックがそのまま皐月賞直行だったっけ、なんてことを思い出しました。

でですよ。
出走表見ました?今年はみ〜んな1勝馬。そしてお年頃3歳馬。荒れないわけないわね…
私は荒れそうなレースの時は1着外しの2,3着ワイドとか狙いに行くて傾向があるので今回もそんな感じでいこうかと思います

今回私が注目してるのは
・ディクテイター
・テンバガー
・ラカン
の3頭です🐎

中山2000mは後傾ラップになりやすいですし、やっぱりここで見ておきたいのはパワー系卍

ディクテイターもテンバガーも新馬戦は相手が強かったのでそこは不安視しておりません。
むしろ強い相手によく健闘したのでは?という気持ち

ディクテイターに関しては最終追い切りの調教師コメントがちょっと不安なんですがw
血統に関しても母父フレンチデピュティ、父ルーラーシップでパワー系ですし、中団待機からの末脚発揮とか…どうですか?よくない?あるよね?

テンバガーはそもそものポテンシャルが高い馬なのでスタートさえミスらなければ馬券圏内じゃないかな〜とみてます
血統も良血なのと、陣営の本気度が垣間見えるローテなのでこちらはわりと期待大。

そして私の大本命は…なんとラカン!アブない香り!
キズナ産駒でパワーもあるし、何より叩き上げられている!
他の子達よりも馬群に揉まれた経験があるのでしっかり折り合いつけて、最後は大外から差しを決めてほしい。(もはや願望)
根がオタクなので、わかりやすく下積みがある子は応援したくなる性分です
ただちょっと早めのペースがよさそうなので、そこがハマればの話ですかね。。。
全然人気なさそうだけど俺はお前が本命だよ(イケボ)

という感じの見解です

が、さすがにこの3頭だけで馬券買うのは心許ないので
中山向きそうなプラチナトレジャーを追加して

ワイドbox 6-10-11-12
複勝 6,10,11,12

金額は当日オッズを見て配分決めようと思います!!
複勝もオッズがおいしいものに絞りそうです(笑)
貴様さては守りに入ったな?って感じですが荒れそうだしいいよね

そして私ごとですが17日は15時からツイキャスで重賞レースをみようの会しますので、よければ遊びに来てくださいね(ちゃっかり宣伝)
詳しくは美琴のTwitterまで!

それでは本日はこの辺で。
しばらくお店はお休みですが、皆様も体調に気をつけて元気に競馬を楽しんでいきましょう〜!

以上、美琴でした。

関連記事一覧