第13回カペラステークス(G3)予想

予想

メイクデビュー のメイです。今日はカペラS、阪神JF、香港国際3レースと重賞が5レースあります。全て予想します。

11月にJBCスプリントがあったため、トップ級のメンバーは不在でJBC敗者と新興勢力の戦いです。本命は思い切って10サブノジュニアとします。先日、地方短距離の王者であるノブワイルドが引退を発表し、現時点での地方短距離のトップはサブノジュニアになります。斤量は59キロと敬遠する斤量ですが、前走G1を勝った事でどのレースを選択しても斤量は背負う立場になったため、そうであれば思い切って中央に挑戦しようという流れになったようです。

一番人気が予想されているダンシングプリンスですが、2前走前に福島の1150でレコードをマークしましたが、前に行く馬も揃っているため、かなりのハイペースになることが予想され、そんなに簡単には胃がしてもらえないかと思います。

サブノジュニアは時計に関係なく、確実に後ろから追い込んで来るタイプで大井で上がり35秒前半を記録したこともあります。斤量は重いですが、流れ一つでチャンスありの本命指名です。

相手は手広く流しつつも、中段・後方から追い込む馬に集めに購入したいと思います。

単勝 10サブノジュニア

馬連 10-4.9.11.12.13.14.15.16

カペラステークスはメイクデビュー でご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧