第50回高松宮記念(G1)予想
メイクデビューのメイです。マーチステークスに続き、高松宮記念も予想します。
明日は重馬場予想で、馬場適性は不向きな可能性が高いのですが、迷わず本命は8グランアレグリアにします。前走の阪神Cでは8番手の馬群から直線で、上がり最速の33.5秒をマークして、2着に0.8秒差を付けました。タイムも1.19.4という超抜時計です。
レース映像を見ると、4角を回ってから内に進路して、一旦ストップ、開けるまで待ち、そこから突き抜けました。まるでゲームで馬を動かしているような動きをしています。ああいう動きができる馬は相当な力がないと出来ないと思います。
以前の同馬は先行して守れない形でないと力が発揮できないイメージがありましたが、精神の成長で一皮抜けた感じがします。母父がタピットなので、道悪はこなせる可能性がありますが、春はG1を3走(高松宮記念→ヴィクトリアマイル→安田記念)を予定しており、初戦を勝つようであれば、とんなでもない馬になる可能性が浮上します。世界のマイル路線で通用する可能性を見えている馬なので、ここは1着固定の本命で攻めたいと思います。
単勝 8グランアレグリア
馬連 8-3.6.7.9.12.14.17
3連単 8→6.9.12→3.6.9.12.14.17
高松宮記念はメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。