第20回チャンピオンズカップ(G1)予想

予想

メイクデビューのメイです。今日はステイヤーズステークス的中で、先週から4レース連続的中となりました。チャレンジカップは、荒れ模様で外れとなりました。阪神が予想以上に馬場が早く、前半からレコードが出来るような状況で、芝は前残り気味の傾向でした。逃げ先行有利の馬場なので、芝のレースはそれを頭に入れて予想したいと思います。

先ずはクリソベリルの取捨ですが、前年の3歳で勝ったルヴァンスレーヴと比較した場合は、ルヴァンスは前哨戦でその時点での絶対王者であるゴールドドリームに勝っていました。今年のクリソベリルは5連勝とはいえ、戦ってきた相手がそれほど強くなく、デルマルーヴルは今週の浦和記念で負けています。クリソベリルの勝ち時計自体も特筆するようなタイムはなく、ここは思い切って切ることにします。

本命はオメガパフュームとします。前走は休み明けで、決して得意ではない小回りコースで接戦の2着という結果を残しています。中間の調教も絶好調で、鞍上は世界のデットーリで、材料は揃ったと思われます。相手は外国人を中心に流したいと思います。

単勝 6オメガパフューム

馬連 6-1.3.4.7.8.9.11.16

チャンピオンズカップはメイクデビューでもご覧頂けます。ご来店お待ちしております。

関連記事一覧